お客さま本位の業務運営方針
方 針 取組み KPI
1.お客様を大切に業務運営をします。 お客様から信頼されるベストパートナーとして 継続率 95%
選ばれる代理店を目指し『お客様を大切に 』業務運営します
2.お客様の意向に沿った保険商品を お客様との会話を通じて抱えるリスクやご意向を把握し適切な お客様満足度
提案し丁寧な説明をします。 保険商品・プランをご提供しわかりやすい説明をします 85%以上
3.お客様のご契約を適切に管理します。 満期案内や更改手続きを速やかに行い更改忘れが生じないよう 早期更改率 90%以上
に満期管理に努めます
4.お客さまに安心していだだける お客さまから事故のご連絡をいただいた際には、迅速に、的確に 事故対応窓口割合
サポート体制を提供いたします。 スムーズな事故解決となるようサポートをさせていただきます。 90%以上
5.お客様に安心の提案を続けていきます。 最新知識・専門知識・コンプライアンス等の社員教育や研修の 毎月研修会1回
充実を図ります。
当社は、「お客さま本位の業務運営方針」の各方針についての取り組みについて、定着度合を客観的に評価できるようにするための
成果指標(KPI)として設定いたしました。